2010年9月1日水曜日

これを飲まなきゃ秋は来ない!!

さんま塩焼き

いよいよやってきました、味覚の秋!
私にとって秋の味覚の代表といえば、やっぱり秋刀魚。脂ののった秋刀魚を塩焼きにして、「ひやおろし」をキュッと一杯。まさに、Simple is best。素朴ですが、日本人に生まれてよかったと思える瞬間です。

ひやおろし

黒龍 ひやおろし

黒龍の本醸造を一度火入れして、ひと夏熟成、原酒のまま生詰めしたお酒です。ほのかな吟醸のような香り、味わいは高いアルコール度数を全く感じさせないまろやかな、しかし、しっかりエキス分を感じさせる濃厚な旨み、適度な甘味、それと絶妙にバランスしている酸味を持つ完成された味わいの「ひやおろし」。
まさに「ひやおろし」とはかくあるべきと、納得させられてしまう一品です。

720ml 1,208円
1,8l 2,415円

9月9日(木)入荷予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿