2006年3月30日木曜日

雪道が心配です。

ついさっきまで、新潟、朝日酒造の営業、w辺さんが、うちの店にいました。書き忘れていましたが、僕は北陸の福井で小さな酒屋を営みながら、こつこつと自分の惚れた蔵元の思いを伝えている者です。で、話は戻りますが、w辺さんが来て(新潟という遠い土地ではありますが、1ヶ月に1回くらいは顔を出してくれます)、2時間近く話をしていました。彼が一番今心配していることは、今から金沢によって新潟に帰るつもりなんだけど、新潟は昨日のうちに雪が積もっているということでした。今朝、会社の人から携帯に写真を送ってもらったらしいのですが、結構積もっているようでした。僕も写真を見せてもらいましたが、長岡駅周辺の様子だったような気がしたんですが、どの建物も白いものをかぶっている様子が写っていました。聞けば、スタッドレスタイヤは履き替えてしまったようで、すごく心配な様子でした。
��辺さん、ゆっくりと、気を付けて帰ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿