2010年12月1日水曜日

ありがとうございました。

NO SAKE, NOLIFE! 八重巻酒店のブログ-日章ブックスNO SAKE, NOLIFE! 八重巻酒店のブログ-ユース

当店の場所を説明するときには必ず「森田ショッピングセンターの場所はわかりますか?」という質問をしていました。その森田ショッピングセンターが、先月をもって、約40年の歴史に幕を閉じました。決してなくなったわけではなく、新しく「ユース」として生まれ変わるそうです。
子供の頃から、慣れ親しんだ場所が変わってしまうと言うのは本当に寂しいものです。老朽化も進み、立て直しは近いうちにあるだろうとは言われていたのですが、時代の流れとはいえ、いざ実際に変化が始まるとなると、何となく寂しさが募ります。
この文章を書いている日から解体工事が始まっているのですが、駐車場も閉鎖され、夜には本当に静かになってしまいます。
世の中は、刻一刻と変化をし続けています。同じ状況でずっとい続けることなどありえません。外の環境が変わっていくことをあれこれ言うのではなく、変わっていくことが当たり前だと受け入れて、それに合わせて内の環境を変化させていく。たったそれだけのことなんですが、人間てなるだけ変化を避けたい生き物ですからねぇ。
とにかく懐かしさと寂しさに浸るのも程々にし、新生「ユース」を心待ちにしたいと思います。
それでも、建つまでの間はやっぱり寂しいので、みなさん遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿