2011年7月6日水曜日

猫ワイン?のご紹介


キャット・ウォーク・カベルネ・ソーヴィニヨン 2008
720㎖ 2,490円


2006年はパーカー91点、2007年もパーカー90点を獲得し『ワインは軽くオークの影響を受けており、30%のワインのみが新樽と2年樽で熟成されている。黒紫の色調で、スパイスボックス、ブラックラズベリー、ブラックベリー、黒スグリの表現力豊かな香りがグラスから立ち昇る。香りに次いで、フルボディで甘い果実が詰まった濃厚なカベルネの特徴と長い余韻が現れる。ワインは2、3年進化を続けると思うが、その時間を待ちたい人はいるだろうか?』

カベルネ・ソーヴィニヨン版グランジと呼ばれる、ペンフォールドBin707に使用されていた最高級のカベルネを用いて醸造される、この価格とは思えないカベルネです!

ちなみに、雑誌『猫生活』にも紹介されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿