2011年7月22日金曜日

『揺らめき』黒龍酒造を囲む会

昨晩、文京の『おととや』さんにて毎年恒例となっている、黒龍酒造を囲む会を行いました。
今回は趣向を変え、呉服町商店街の『小大黒屋』さんにご協力をいただき、和ろうそくの灯りでお酒とお料理を楽しむという素敵な会を催すことが出来ました。
ゆらゆらと揺らめく炎には、『F分の1揺らぎ』という癒し効果があるそうで、穏やかな気持ちになりながら、ゆっくりとお酒とお料理を楽しむという、普段の生活とは全く別の時間を過ごすことができました。
和ろうそくの説明をしてくださった小大黒屋の大津様、黒龍酒造よりお越し下さった薮下様、頭(かしら)の沢田様(蔵人No.2の方)、ご協力本当にありがとうございました。
参加された皆様もよろこんでいただけたようです。
みなさん本当にありがとうございました!

和ろうそくの灯りは本当に素敵です。









原料となるはぜの実です。
ほんのりろうのにおいがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿