2011年10月13日木曜日

越前大野 野村醤油さんにいってきました

創業130年の歴史を誇る、越前大野、野村醤油さんに蔵見学にい
ってきました。 日本酒と同じく日本の伝統文化。 また、世界に誇る発酵文化。 本日も菌のすごさ、素晴らしさ、楽しさをたっぷりと堪能してまいりました!
歴史溢れる趣きのある外観

六代目の野村明志さん

槽場で搾りたての生醤油をとっていただきました。

色は薄く、味もクリア。キレのよい塩味のあとから、ダシを思わせるような旨みが追っかけてきます。とっても心地よい余韻でした。

容器に充填します。

近所の「良縁の樹」という場所にも案内していただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿