2013年4月12日金曜日

ありがとうの酒をつくりませんか?


今回は、黒龍酒造特約店有志の会の企画による「ありがとうのプロジェクト2013」をご紹介します。
〆切は迫っていますが、少しだけまだ空きがあるようなので、きょうみのあるかたはぜひどうぞ!
詳細は、以下の通りです。


「阿難祖の大地から ありがとうの酒を つくりませんか?」
黒龍特約店有志の会では、地酒蔵元の酒造りを身近に感じていただくとともに、福井の自然の素晴らしさを再認識してほしいとの想いから、大野市阿難祖地頭方の田園で、酒米『五百万石』の田植えや稲刈りを行ってきました。
そして、その田園から収穫された酒米は、生産地の名前を冠した『黒龍 あどそ』の原料米として使用されています。


この『ありがとうプロジェクト2013』は、私たちと一緒にみなさんに田植えや稲刈りに参加していただき、そこで収穫された酒米から生まれる『黒龍 あどそ』を、日頃からお世話になっている方にプレゼントしましょう!という企画です。

ひろい無地の田園へ『五百万石』の苗を植え、黄金色に染まった稲を汗を流しながら収穫する。お世話になっているあの方や大切なあの人を思い浮かべながら...。
そんな感謝の気持ちがたくさん込められた『ありがとう』を、大切な人にプレゼントしませんか?
私たちがこのプレゼントで皆様の背中を後押しいたします。

阿難祖地当方生産組合のおじさんたち

■ 企画スケジュール
《 平成25年 》
・田植え / 平成25年5月3日(祝金)am9:00~pm12:00頃
 *天候により日程変更があります。
・稲刈り / 平成25年8月下旬(日)頃

《 平成26年 》
・「黒龍のお酒ができるまで」勉強会 / 平成26年2月頃予定
・出来上がったお酒のお披露目会 / 平成26年6月頃予定

■ 開催地
・阿難祖地頭方生産組合 黒龍酒造試験田
 〒912-0063 福井県大野市阿難祖地頭方地区
・黒龍酒造株式会社 兼定島酒造りの里
 〒910-1142 福井県吉田郡永平寺町松岡兼定島11-58

■ 参加費用
・1名につき3,000円(初回参加時に集金)
 *「黒龍 あどそ」(平成26年6月)1本の購入金額を含みます。
 なお、交通費はご負担くださいますようお願いいたします。

■ 募集〆切
平成25年4月14日(日) *定員20名

■ 応募資格
・福井県在住、また通勤通学されている方で、
平成26年5月31日時点で20~29歳の方。
・基本的に全活動にご参加いただける方を募集します。

■ 応募方法
 メールでのご応募は、黒龍酒造公式HPにある、「お問い合わせフォーム」にて
受付しております。
 メールでご応募いただく際には、
氏名、年齢、性別、学校名または勤務先、住所、電話番号、E-mail、
応募先(ごひいきの黒龍酒造特約店)を、本文にお書きください。

八重巻でも受け付けていますよ! ☎0776-56-0102

■ 参加者の決定
応募者多数の場合は、黒龍酒造特約店有志の会にて抽選の上、決定しました参加者には、4月19日(金)までに応募先を通じてメールもしくはお電話にてお連絡いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿